スタッフのお気に入りフレーバー紹介!

親の知人の方に信楽焼の土で

エジプシャンのハガル作ってもらったら

しっかりと味が出てくれるものが出来て嬉しい

香楽遅番担当の帯刀です

 

今回は香楽系列東京地区のスタッフそれぞれに

お気に入りのフレーバーの

レビューをしてもらいました😁

 

お店で使用しているフレーバーに限定して

各々がレビューしてくれましたので、

ぜひご来店の際はご注文ください👍

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たけ(Twitter: @Take_shishakagu)

Al Fakhamah “Passionfruit"

甘みと酸味のバランスの取れた

パッションフルーツである。

 

パッションフルーツのフレーバーでは

酸味が強いものが多くあるが

本フレーバーは他フレーバーと

比較して甘みが多く含まれている。

 

詰め方や立ち上げの仕方で

大きく味が変わるフレーバーとなっており

ダブルアップルの様に"作り手の色"が

かなり影響するフレーバーである。

 

高温で立ち上げれば、

甘味を抑えたパッションフルーツの

青さと酸味の際立った味になる。

逆に低温で立ち上げてあげると

甘みが中心の爽やかな青さが香る味となる。

 

立ち上げが甘いと雑味も出てしまう

フレーバーではあるが

慣れてしまえば本フレーバーのみで

様々な味わいを出せることから

奥が深い面白いフレーバーである。

 

味の減衰も緩やかで単品でも

十分に味が濃い為長時間楽しめる。

 

本フレーバーにしかない独特の癖もあるが

そこもまた本フレーバーの

評価するべき点である。

 

自宅シーシャをやっている方であるならば

是非購入して自分の好みの味を

探していただきたい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

リコ(Twitter: @kagura_rico)

DEBAJ “Ice Cactus Grapefruit"

グレープフルーツとカクタス(サボテン)と

アイス(ミント)のミックスフレーバー。

 

フレーバー自体の匂いはグレープフルーツの

爽やかな柑橘らしい香り。

アルファーヘルのグレープフルーツと比べると

香りが強めである。

 

実際に吸ってみるとカクタスのおかげで

グレープフルーツ特有のビターさが

抑えられており、アイス感も

とても感じる事ができた。

 

シロップの量も同ブランドのフレーバーより

やや多く感じ初心者でも吸いやすく感じられた。

 

煙の量は中東系の平均的な多さより

やや多く感じた。

 

単品でも味がしっかりしているため

長時間楽しめるフレーバーであるが、

ミックスを考えるのであれば

同類の柑橘系との相性は抜群である。

 

ただ中東系のフレーバーであるため

アメリカ製フレーバーと比べると

ニコチン量がやや重ためであり

吸いやすくするためにアズアのレモングラスや

トライフェクタのパイナップルグアバなどと

ミックスするとより吸いやすくなるだろう。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

のん(Twitter: @Non_kagura)

Al Fakher “Rose"

薔薇のフレーバー。

香りとしては、しっかりローズと分かる。

生花の花びらの様な香りに近いのが特徴。

 

味は、他のフローラル系より

しっかりしたローズの味と香りが残る。

 

中東のフレーバーの為、

煙の質感も吸いごたえもあり

濃厚なのが特徴。

 

おすすめのmixは、お花系や

紅茶系と合わせるとまとまりが良い。

 

柑橘系のフレーバーとの相性も良く、

紅茶やお花系のフレーバーと混ぜるより

初めて吸う方にはフルーツと合わせた方が

癖もなく吸え、初心者向け。

 

単品でも勿論美味しく吸えるが

火力をあげすぎてしまうと

喉につっかかる様な雑味がでてしまう為、

注意が必要。

 

小炭でじっくり蒸らしてあげるなどの

工夫が必要だと感じる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

カンナ(Twitter: @kagura_Sr1K_)

DOZAJ  “TWIST"

私のお気に入りフレーバーは

DOZAJ “TWIST"

です!

 

ライムコーク風のフレーバーで

パッケージを開けると、

コーラグミのような甘い香りが

強く鼻をついてきて

かなり香りが濃いめの印象。

 

実際に吸ってみると香った時よりは

甘味は控えめですが、やっぱりコーラ!

口馴染みのある万人に愛される味だと思います。

 

煙はウェット感のある質感、爽やかです。

量もしっかりと出ますが、

キック感はあまりないので

初心者の方にも扱いやすく、

吸いやすいフレーバーだと個人的に思います。

 

ミックスをする時はアイス系を混ぜて吸うと

ツイストの甘みとアイスの清涼感が

良く合っていて美味しい。

 

柑橘の酸味とマッチするし、

BUTA “TAIGA"や

Al Fakhamah “MISTCA"等の

クセのあるフレーバーとも相性◎

 

暑い日や脂っこい物を食べた日に

アイスホースをつけて吸うのが私は好きです!

皆さんも試してみてください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

筆: 帯刀(タテワキ)

Twitter: @samurai_hookah

 

1号店:和風シーシャラウンジ 香楽 (歌舞伎町)

Twitter: @shishakagura

 

2号店:新宿シーシャカフェ PUCAPUCA (西新宿/小滝橋通り)

住所: 東京都新宿区西新宿7-4-9 盛和ビル 4F

Twitter: @shisha_pucapuca

HP: https://shisha-pucapuca.com

 

3号店:姫路シーシャカフェPUCAPUCA(兵庫県姫路市)

Twitter: @pucapuca_himeji

HP: https://himeji-shisha-pucapuca.com

 

#シーシャ

#水タバコ


新宿 シーシャ 香楽 kagura 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1丁目11-5扇園ビル3F

03-6886-0734