【フレーバー】DOZAJ🇹🇷【レビュー】

DOZAJ🇹🇷新入荷!

新しくDOZAJのフレーバーが6種類入荷しました!
今まで取り扱いがなかったフレーバーもあるのでレビューも含めて紹介していきます!

今回紹介するフレーバーはペア(洋梨)とライチの2種!
それでは早速見ていきましょう!

ペア(洋梨)-Pear-

どんなフレーバー?

洋梨の味。
フレーバーを開けた時の香りは結構甘くジューシーで、グミ系のお菓子っぽさも感じるが、洋梨の香りの再現度はかなり高いと思われます。

立ち上げ方

キューブ炭2つで5分~7分優しめに立ち上げてもしっかりと煙はよく出ます。
質感はウェットな感じ。

全体的な味について

味の第一印象はフルーティーで、フレーバーの外香で受けた印象ほどは甘くはないがしっかりと甘味を感じます。
鼻にツンと残る感じがあるが時間が経つとそれは無くなり、
吸って吐くとすぐ優しい甘さと、吸った後鼻にもわっと酸味が残るのを感じます。
1時間くらい経つと酸味と甘味のバランスが良くなり、すっきりとしていて美味しいです。
味のブレがあまりなく安定して吸えますが、
少し上がりやすい印象を受けたので火力は終始優しめで調整するのが良いかと思います。

同じ洋梨で言うとソーシャルスモークのペアチルがありますが、
それよりもケミカル感がなくまろやかでフワッとした甘味が広がり酸味のある印象です。
デクラウドのペアと比べても甘さは控えめなのかなと思います。
香りの感じ方や吸った時の雰囲気でいうとアルファーヘルのキウイに質が似ています。

総評

さっぱりしていて単品でも吸いやすく、
味の主張もあまり強くないのでミックスもしやすいフレーバーだと思います。

ライチ-Lychee-

どんなフレーバー?

ライチ味のフレーバー。
フレーバーを開けた時の香りはライチの皮を剥いたような香りで、
フルーティーな雰囲気を醸し出しています。
お菓子のような甘さと言うよりはフルーツ感がしっかりしていて、
ライチ感がより感じられる様な華やかさを感じます。

立ち上げ方

キューブ炭2.5少し優しく5分〜7分ほど蒸らしました。
優しく立ち上げたのですが、煙感はかなり良く出てるなと感じました。
質感はほんの少しウェットで、
強い煙が好きた方はもう少し炭を強めても美味しく吸えると思いました。
フレーバー自体の耐火性はドザジ製のフレーバーの中でも強い方だと感じました。

全体的な味

アズア製ライチとの比較をしてみると、
アズア製ライチは全体的に吸い始めから1時間までを目途に
味のまとまりが良くなっていく味わいですが、
本フレーバーは吸い始め優しい味であるものの、
1時間ほど吸っていくとそこからフルーティーさが増してくるような印象を受けました。

吸い始めはアズア製よりもライトな味わいなので物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、
特に癖が強かったり、甘すぎたり、爽やかすぎる事もなく、
使いやすいフレーバーだなと感じました。

総評

ミックスで吸うのならアズア製の方が吸ったとき、
他のフレーバーに味負けをしないので使いやすいかなと感じました。
しかし、アルファハマやアルファーヘルなどと言った中東系のフレーバーとのミックスであれば、
中東系フレーバーの味が薄くなってくるタイミングで本フレーバーの味が出てくるので、
時間経過で味変が楽しめるようなミックスと相性が良いという印象を受けました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
両フレーバーとも香楽含め、すべての系列店で吸えるので是非お試しください。

 

シーシャラウンジ香楽
HP:KAGURA | 新宿シーシャカフェ (shisha-kagura.com)
X:新宿 歌舞伎町 シーシャ 香楽 kagura 本店(@shishakagura)さん / X (twitter.com)

インスタレーションシーシャカフェ香楽 現_UtuTu
HP:香楽 現_UtuTu – 新宿歌舞伎町シーシャshisha (shisha-kagura-ututu.com)
X:香楽 現_UtuTu shisha cafe(@kagura_UtuTu)さん / X (twitter.com)

シーシャカフェ&ベッドPUCA PUCA
HP:新宿 シーシャカフェ PUCAPUCA(プカプカ) | 小滝橋通りの隠れ家的カフェ (shisha-pucapuca.com)
X:新宿 シーシャカフェ PUCAPUCA(プカプカ)(@shisha_pucapuca)さん / X (twitter.com)


新宿 シーシャ 香楽 kagura 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1丁目11-5扇園ビル3F

03-6886-0734